人生後半勝負おやじの奮闘記

中年おやじのしくじり人生の振り返りを切々と語るブログです。

エリザベス女王杯2016 言い訳

出口の全く見えない連敗蟻地獄・・・。


まあ特に言い訳等ありません。


記事の買い目意外にも実際にはもう少し多く馬券は買いました。


そして直前にアスカビレンの購入は取りやめ。


さすがに狙い過ぎだと思いましたので。


結局ミッキークイーンを加えたんですが2着馬は買えませんでしたね。


ここで一つだけ、乗っかっておけば良かったと全く後悔もしませんでしたがこんなサインを書いている方が居ました。


次期アメリカ大統領に選出された? ドナルド・トランプさん。


そのトランプさんが所有するトランプタワーがマンハッタンにあるんだそうです。


そこからマンハッタンカフェ産駒が勝つのではないか?


そしてドナルド・トランプのドナルドはドナルドダックのドナルド。


そのドナルドダックの友達がミッキーマウス。


そのミッキーマウスからミッキーを抜き出しミッキークイーンが馬券に絡む。


結果、1,2着馬はマンハッタンカフェ産駒。


そして3着馬が馬名にミッキーと言う文字が含まれているミッキークイーン。


と言う事でこの通り買っていれば見事的中と言う事になります。


もしこのサインだけを見たのであればひょっとしたら乗っかるのかも知れません。


ただ沢山のネット情報や競馬新聞等を見漁った私からしたら優先的に思考から消えていく情報ですよ。


後はトランプは赤色と黒色からなるカードゲーム。


だから2枠と3枠で決まる・・とかアメリカのキングになったトランプだから13番が勝つとか正直読んでて凄い発想だなと関心はしますが正直こんなのは競馬予想ではありません。


偶然当たっただけです。


昔会社の後輩が嫁さんと娘と自分の誕生日の数字の組み合わせの馬券を買い万馬券を的中させた事がありました。


4月10日産まれだから4-10の馬連を買ったら当たったって感じです。


正直おめでとうと言う気持ちになれませんでしたね。


妬んでると思われたのでしょうけど、一応は真剣に予想をしている私からしたら今度私が競馬場に馬券を買い行くと知り、わざわざそこまで付き合いもないのに馬券の購入を頼まれたんです。


結構混んでる中払い戻しに並び、次の日会社でその払いだしたお金を渡したんですがほとんど礼をする事無く走って行きました。


そして一言。


『競馬って美味しいですね!!』


まあ必死で予想して当てようが当てずっぽで当てようが結局は当てたもんが勝ちです。


分かってはいるんですがどうも納得がいきませんでしたね。


あ、ついつい話が脱線してしまいました。


また来週頑張ります。


多分馬券は買えませんが予想は頑張ります。



では。