人生後半勝負おやじの奮闘記

中年おやじのしくじり人生の振り返りを切々と語るブログです。

ぼっちでぶらりフォト散歩・・9

7月上旬・・。


カメラを持って大汗をかく為に散歩に行って来ました。


日頃の運動不足と日頃の疲れから体の中に何かしらの悪い気や老廃物が溜まり切っている気がしましたのでデトックス効果を狙っての散歩でした。


この日もカンカン照りで家を出て10分も経たないぐらいから汗が噴き出して来ます。


仕事中の汗は不快でしかありませんが汗をかくつもりで汗をかきに来てますから何となく清々しい汗です。


しかし清々しく思えてたのも束の間で、着ていた速乾性の高い肌着を通り越してこれまた速乾性の高いスポーツシャツまでもが汗を吸ってびっしょりになり重く感じて来ました。


当然パンツもズボンもです。


ひょっとしたらこの散歩を終えて帰宅する頃には5~6キロ体重が落とせてるんじゃないかと思えるほどでしたね。


ウエストバッグにカメラとハンカチと携帯電話と小銭入れと常備薬とティッシュを入れて散歩するんですが、汗を拭ったハンカチはもうウエストバッグの中に戻すのも気持ちが悪いほど汗を吸って濡れて重くなってました。


ちょっと歩いては自販機で水やスポーツドリンク等を買って水分と塩分の補給を補ってましたので、結果帰宅してから風呂に入って体重計に乗ったらむしろ200グラムほど体重が増えていましたね。


水分の補給が過ぎたのかも知れませんね・・。(汗笑


・・・。


山手の道や田んぼの畦道等を歩いてたんですが思わぬ所で思わぬ花が咲いているのを見つけたのでとりあえず数枚写真を撮って来ました。



蓮の花ですね。


変な所にちょっとした人だかりがあるなと思ったら蓮が咲いてました。


片足立ちになって右手にカメラを持って精一杯体を伸ばした様な体勢でしか写真が撮れずこれがこの時の精一杯でした。


結構高価なカメラを持ったおじさんやお爺さんが沢山居る中この体勢での撮影はちょっと恥ずかしかったですね。


勿論何とかピントが合ってそうな写真が上の写真で、あと数十枚は獲った写真は全てピンボケや花が収まってなかったりで残念でした。


蓮って初夏に咲くんですね・・。(無知


・・・。


次こそは向日葵を!


それと朝顔も良いでしょうね!!