人生後半勝負おやじの奮闘記

中年おやじのしくじり人生の振り返りを切々と語るブログです。

ぼっちでぶらりフォト散歩・・8

またまたフラ~っと夫婦で滋賀県に出掛けて来ました。


まあ何時もの様に何の用事もありません。


ただこの日の午前中に京都方面に用事で出掛けたついでに京都南インターチェンジからフラ~~~~っと行って来たんです。


当然滋賀県と言うか琵琶湖畔周辺へのお出掛けですよ。


本当に飽きもせずによく行きますよね。(他人事の様に


・・・・。


宛も無く車を走らせコンビニに立ち寄りおにぎりを買ってまた走る。


そしてお腹が空いたら適当な所に車を停めて琵琶湖を眺めながらおにぎりを食べる・・。


なかなか良いもんですよ。


で、何処か良い写真スポットでも無いかな・・と考えるとふとある場所を思い出しました。


『守山市 芦刈園』 です。


ここはやっぱりこの辺りではあじさいが有名ですかね。


普段は本当に小さな森と言いますか花畑と言いますか・・と言う様なちょっとした休憩場所としてはとても良い場所だと思います。


川と言うか池と言うか的な物もありますしね。


20台弱ほどの駐車スペースとトイレ、そして自動販売機もありますから私達も息子達が小さかった頃はよくここに遊びに来てました。


正直混んでいる事はほとんど無いのですがあじさいが咲く時期にある祭り的なイベント時には凄まじいほど混んでいたことがありましたね。


この日はと言いますと駐車場には私の車が一台のみ。


来園者は我々夫婦のみと言う状況でした。


早速カメラを抱え園内を散策します。


と言っても相当ゆっくり歩いても20分ほどで一周できるんですけどね。


そんな中でも沢山の草花や木々が植えられていまして鮮やかな緑や色とりどりの花の色が一面に広がって・・・・・・・


ませんでした・・。


花は殆ど咲いておらず、当然ながらメインのあじさいはまだ蕾状態です。


そんな中で頑張って撮ってきた写真がこれらです。






沢山の種類のあじさいの蕾を撮ってきましたがほとんどピンボケでした。


まあこの日は全くの空振りでしたがまた次回頑張ってきます。