人生後半勝負おやじの奮闘記

中年おやじのしくじり人生の振り返りを切々と語るブログです。

ぼっちでぶらりフォト散歩・・2

ちょっと暗く面白くない話が続いていますので少し気分を変えてこのネタでも書いていきます。


・・・。



3月某日。


仕事の配送中にふと目をやった場所にこれを見つけました。


そうか・・、そんな季節か・・と思い早速その週の日曜日にそれを見つけにぼっちでぶらりフォト散歩に出掛けて来ました。


徒歩で30分ほど歩くとそれに出会える筈です。


去年も出会えましたからね。


何時もの様にこいつを連れての散歩です。



Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK
Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK
ニコン
2012-03-22
Photography



目的地周辺に到着すると綺麗な鳥が居ました。



何と言う鳥なんでしょうか。


望遠の限界がこれです。


まあ多くを望むのは酷なので私的には精一杯の1枚です。


・・・・。


その後歩く事20分。


まあまあ汗ばんで来た頃にようやくそれに出会えました。


それとは・・




つくしです。


沢山つくし採りに来られている小さな子供連れの家族やご年配のご夫婦さん方が居る中、結構土手に這いつくばって撮影してました。


今年は少し出遅れた様でほとんどつくしは採取された後の様でしたね。


これぐらいの長さがあるつくしは非常に少なかったです・・と言うかこの長さどころかつくし自体がほとんどありませんでした。


まあそれでも何とか今年もつくしの写真が撮れて良かったです。


実際は数十枚写真を撮ったんですが中々ピンボケだらけだったりF値の判断が悪く写真自体が真っ白だったり暗すぎたりとかなり苦戦しましたね。


単純に『おまかせモード』的なモードで撮ればほぼ失敗は無いんですがそれではちょっと味気無い気がします。


正直この写真が上手く撮れているのかどうか分かりませんがこの日撮った写真の中で何とか残せそうな写真がこの2枚だけでした。


ただシャッターを切るだけで写真って撮れるんですけど簡単な様で無茶苦茶難しいですよね。


まあ長い目で腕を磨いていけたらいいなと思います。


健康的で楽しい趣味をを見つけれました。



終わり。