人生後半勝負おやじの奮闘記

中年おやじのしくじり人生の振り返りを切々と語るブログです。

夫婦で道の駅めぐり・・11

先日突然の訃報が入りバタバタと過ごしていました。


そのバタバタもまだ落ち着いてはいませんが、色々と忙しく動き回っている嫁さんのほんの少しの気分転換にと嫁さんが待望していたこの季節に何時もの道の駅まで軽くではありますがドライブに出掛けて来ました。


行き先は 『大和路 へぐりの郷』 です。


このブログでも度々登場している奈良は平群(へぐり)にある道の駅です。


いちいち過去の記事を読み返す事もないので同じ様な事をまた書いてしまってるかも知れませんがご了承下さい。


通い始めたのは15年以上前だと思います。


その頃から比べるとかなりこの辺りも開発が進み、大きなショッピングモール的な複合施設も飲食店もかなり増えました。


狭くカーブが多かった道路も新しく広い道が出来、かなり走りやすくなりましたしね。


で、今回嫁さんが待望していたのは






いちごです。


『ことか』の方ですが、画像を撮る前に長男坊につまみ食いに遭いこの様な状態になっていますが気が付かなかったふりをして下さい。


更に白っぽいいちごの『淡雪』とピンクっぽいいちごの『???名前忘れ』もこの時既に長男坊のお腹の中にあった事は言うまでもありません。(涙


・・・・。


この頃から3月ぐらいまで販売されていたような気がします。


我が家が購入するのは見ての通り400円と安価なものですが、もう少し粒が大きく見た感じから400円の物よりは美味しそうに見える800円のパックなどもあります。


我が家様に加え知り合いのお土産用としても相当大量に購入して帰りますから中々800円超え級のいちごとは縁がありませんが次回は是非・・と思っています。


味の方はまあ安定の美味しさですよ。


・・・・。


いちご以外にも菊芋や大根等も購入しました。


菊芋はこの日の夜にこちらもここで買った味噌を使った味噌汁に入れて食べましたが、とても美味しかったです。


食感はジャガイモよりも柔らかく、味はほぼジャガイモなんですが気持ち甘みを感じるかな・・・って思いました。


で、この日は十数年に渡り何十回も訪れたと言っても過言ではないこの道の駅のレストランで始めて昼ごはんを食べました。





それと私が




嫁さんと比べて私の方がかなりボリュームダウン感が否めませんが、前夜の深酒の影響で超あっさりうどんしか胃が受け付けない状況でしたので致し方なかったんですよね。


こちらの方も普通に美味しかったですよ。


昼飯を食べた後はお決まりのこの周辺のドライブです。


この辺は良い意味でのんびりとゆとりのある心でドライブ出来ましたが地元に戻ってくる辺からマナーの悪い運転をする連中にイライラしました。


無謀な割り込みに今問題になっている煽り運転なんかも頻発します。


気の弱い私はそれらの連中に文句の一つも言えずにただイライラしながらそんな連中がルートから外れるのを待つだけ・・・。


せっかくリラックスして帰ってきたのに自宅周辺で台無しです。


・・・・。


また年内にもう一回ぐらい何処かの道の駅に行けたらなと思う今日この頃でした。


終わり